08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報Vol.92のモエどころ検証

LE-CIEL会報、珍しく届いたその日に開封して、
モエどころチェックしましたっd(・ω・*)

確か前号に"ラニバの舞台裏"的なことのレポートがあるようなことが予告されていたので、
それを見たかったわけですが・・・・
その前に・・・
一週間早く届いて欲しかった!!!(TωT)
何故なら、
テッちゃんのコーナー「TOKYO HIP INDEX」(こんなタイトルだったのか。今知ったぞ)に載っていたGINZA SIX、先週行ったばかりだったんだよ~~~~~(つД`)テッちゃんが行ってたと知ってたら・・・
テッちゃんが行ったところをすべてチェックしてきたのにぃぃぃぃo(><;)(;><)o悔しい~~~~っ

とりあえず草間彌生のインスタレーションは撮った!!!!
DSC09445.jpg
この下にテッちゃんがお立ち遊ばしたのね~~~(*´Д`*)
や、
この写真を撮るだけでもめっちゃ恥かしかったんだけどね(;´д`)
別宅ブログに載せようかなって思ってがんばって撮ったのです。まさかこっちの本宅に載せることになるとは。。。

会報では、この他にGINZA SIXの色々な場所にテッちゃんが行っているんだけど、
(会報のこと、これくらいは書いてもいいですよね|壁|_・)?)
私が撮ったGINZA SIXの他の写真はと言えば・・・
こちら・・・
DSC09451.jpg
そう、、、
これは、、、
DSC09449.jpg
DSC09448.jpg
トイレ。。。。

( ゚∀゚)・∵ガハッ!!

だって、ここには誰もいなかったので写真が撮りやすかった。
最近トイレの写真を撮るのがマイブームです。(死語か??)

それから!!
ユッキーのコーナー3分ユッキング
ここには私が大昔このブログに書いたチョコレート屋さんが載っているではないですかぁ
→ 続・仕事をやめたい病
「ショコラティエ パレ ド オール」のHPにリンクも貼ってるアハハ

ここの丸の内のショップ併設のカフェにも行ったこともありますよ~(聞かれてない)
くっ
なんであの時写真撮らなかったのかしら
でもまた行けばいいよね
それから、ユッキーがいつも食べてるという森永のカレ・ド・ショコラ、
私もよく食べてます(人´∀`) 
ビターの方だけど。
DSC09485.jpg
はぁ、
これも聞かれてないですね┐(´ー`)┌

ていうか、これ、全然「モエどころ」じゃないし。

閑話休題。
で、会報の「The way to "25th L'Anniversary LIVE"」と銘打ったレポートを、
貪るように読んだわけですが、、、、
非常に面白く読んだわけですが、、、
「hydeの指につままれるken」とか、モエどころはなくはなかったのですが、、、
「The way to "25th L'Anniversary LIVE"」というタイトルが凄かったから、
期待しすぎたかも(´・ω・`) (タイトルだけでまずモエちゃったもんね・・・)

で、
今回の会報で(全部読みつくしたわけではないけど)最もモエたのは、
何と言っても!!! あれですよ、アナタ!!!!

なんだと思う?(・ω・?

それは・・・

(こんなところで引っぱるなw)

「クエスチョンズ フロム ルゥ シエル」のケンちゃんの回答だよぉぉぉぉぉぉ(ノ≧▽≦)ノ

25年間で一番思い出に残ってる〇〇話!!!!!

この回答だけでご飯10杯いけます!!!!
質問してくれた方、ナイスクエスチョンです!!!
ケンちゃんからこの回答を引き出して下さって、感謝に絶えません。゚(゚´Д`゚)゚。

この事件は私も何回かブログに書いている"激萌え"事件(つД`)
例えばコレ→ 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』DVD
あれを実際その目で目撃したファンは幸せだよね。
ほんと羨ましいぞ!!!
あの日だけでなくて、あのツアーは色んな意味で凄かった。
もう二度とはないであろう至福のツアー。
ま、私は函館一公演しか行けなかったけどねヽ(´Д`)ノ
でも自分が行けなくても、行かれた方たちのレポとか見せて頂いて、
幸せをいっぱい分けて貰ってた。
今はツイッターで素早く情報が伝わる幸せがあるけど、
あの頃は一生懸命レポを書いてくれてるファンの記事を探して、
それはそれで凄く幸せだったなぁ・ ゚・。* +゚。・(゚ー゚*)ポワン(遠い目)

会報についてはまだ色々思うことがあるけど、(モエなこともマイナスなことも)
とりあえず今日は「一番の萌え」について語りました((´∀`*))やっぱり私はケンハイ萌えなのねと自覚した。。。
スポンサーサイト

ラニバ・・・とかグッズとか、あれこれ

ラニバからちょうど三か月後に、
通販で注文したラニバグッズが届きました~( 〃..)ノ

 ジャーーーーーン
DSC09478.jpg
ラルックマ~~~
かっ
かわいすぎる・・・(´;ω;`)

タグまで・・・
かっ
かわいすぎる・・・(´;ω;`)

タグを外したくない。

あー2個買えばよかった(;´д`)

それからこれ
DSC09479.jpg
クリアホルダー

かわいぃぃぃぃ~~~(´;ω;`)うっうっ

可愛すぎて使えない・・・
写真を撮るために袋から出したけど、また入れとこう。


これも何枚も買えばよかった(つД`)

ちなみに裏面はどちらも同じデザイン↓
DSC09480.jpg

Tシャツは5月に届いたけど、
まだ一度も着ていない。着ていくところがナイ・・・(´・ω・`)

ライヴ当日はショッピングバッグを買ったけど、
まだ開封していない。
持って行くところがナイ・・・(´・ω・`)

それにしても、ラルク×リラックマ 最強の可愛さだな
もっと色々商品化すればよかったのに、、、
それにライヴ前に届くようにもっと早く販売して、数も沢山作れば儲かっただろうに・・・・


なんてはしたなくもお金の話をしますが、、、
先日、アーティストの裏事情に詳しいお友達と食事をした折に、グッズの話が出まして。
そのお友達が言うには、ライヴは普通赤字で、CDが売れないこのご時世では、一番の収入源はファンクラブとグッズなのだとか。
特にグッズは純益が高く一番オイシイ、のだという話でした。
ライヴをすることでそのグッズが沢山売れる、まずライヴ前に通販で売り、さらに会場でしか買えない限定物をライヴの数日前から会場で販売したり、ライヴ当日はいかに多くのお客さんを捌くかを考えて販売形態を工夫する。。。そういう事が大切なのだそうです。
うーーん
ラルク、、、ダメダメ
ですね

アルバムも出さんと、
シングルCDをアルバムの値段(むしろアルバム以上の価格?)で売ったりしてばかりで、、、
(てか、私の相方はその3枚のシングルを買ってないぞ)
その付加価値が「未公開映像DVD」とか「バックステージ激写写真集」とかなら全然いいんですが、
何にお金払わされてるのかよくわからない、という。。。

いや、それよりも何しろライヴやらんしな・・・

ていうか・・・
今回のベアブリックコラボ・・・

ぜ、全然、、、可愛くないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
てか、

爆笑 ?

 L'Arc~en~Ciel × BE@RBRICK SPECIAL EDITION BOX販売決定!

なんか最強の破壊力かもしんない

誰が買うんだろ
私の周りでは買う人いなさそうだけど、、、
買いますよ、っていう方がいらっしゃったら是非教えて下さい(´∀`@)ノ
その理由も教えていただけたら嬉しい。
例えば、「悲しい時に見て笑うために」とか。。。


ところでWOWOWのラニバ放送はちゃんと録画したのですが、
見ている途中に寝落ちしてしまって・・・ エッ(*゚∀゚)

いや、その・・・物凄く忙しくて疲れ切っている時に見たのでσ(・・;)
見たのは1/5くらいだろうか
そして見直す気にも中々なれず。
その時間があるのなら、同じWOWOWの15周年のラニバか、20周年味スタの方を見たいと思ってしまう自分がいます。

編集のマジックで実際のライヴより魅力的なものになっていないかな、ってちょっと期待したのですが、
1/5見た限りではそういうマジックはなかった。

8月に再放送があるということですが、
あれが「私の最愛のバンド・ラルク」「私の最も好きなギタリスト・ken」と記憶されるのが嫌なので、周囲の人に「見て下さい」と言うのはやめます。

あの放送を涙ながらにご覧になった方には申し訳ないのですが、、、
しかも1/5しか見ていないくせに、、、

もちろんちゃんと全部見れば、私もライヴ当日のように泣いたり感動したりするかもしれませんが、
今の所見る気になれない、、
そしてラル分を補給したい時にはMSGとか前記15hや20hラニバの断片を見てます。
15hの陶酔するケンちゃん、MSGの鬼気迫るケンちゃんのギター、雨の味スタで弾けるようなケンちゃんが死ぬほど好きです。。。
それに比べて25hラニバのケンちゃんのギタープレイは、、、聴いていられず見ていられません

うーーん・・・
またマイナスのことを書いた記事になっちゃった(>_<)
ラルクのこと考えるとどうしても何かしらの"不満"が出てきてしまう。。。
ならファンやめればいいのに、って思うかもしれないけど、
違うんですよ。ファンだからの"不満"なんです。
本当にイヤになったら、こんなことゴチャゴチャ考えずに、スパッと見限り離れます。
所詮ラルヲタ・・・ってことでしょうかね( ゚∀゚)・∵ガハッ!!

VAMPS ZEPP東京最終日行ってきた

という訳で前記事は・・・ まあ、ZEPPのついでに
写真を撮って来ただけのことだったんですが、、、( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
でも、用もないのにわざわざ写真を撮りにヴィーナスフォートに入ったのはほんとです。
相方ちゃんなんか全然興味なくて、「写真撮って来るなら、私はここで待ってるね~」とZEPP前から動きませんでしたよ(´~`;)
テッちゃんにも興味持ってあげて~(;´д`)

先週は余裕がなくてツアトラの写真を撮らなかったんだけど、
今回は撮りました~

CIMG4677.jpg

ちょ・・・Σ(゚Д゚;)
ハイドさん、コワイすぎだし!!!
眉毛ないのはなー(;´д`)
あー「ナチュラルはいど」どこ行った・・・・

とはいえ、
ZEPP東京最終日のハイドさんは素敵でした
遠くてよく見えないけど、なんかポニーテールっぽい感じに後ろに髪を纏めてるようだったな

初日より断然良くなってて、
私的には凄く楽しいライヴでした。
初日とほぼ同じ位置にいたのにね。不思議。

ま、BLOODSUCKERSの時は同じ気持ちだったけど、
曲前のMCでハイドさんが「悪い子になれ」とおっしゃったので、
「あ、そうか、周囲を気にして盛り下がらないように手を挙げて見せたりしなくていいのかな」
と、私なりに「悪い子」(笑)になって、
K.A.Zさんのギターガン見で、好きなように曲を楽しめたのでした!!
これ、凄い発見。
自分があまり好きではない曲でも、K.A.Zさんのギターを集中して聴いたり、
時にはベース、時にはドラムを中心に聴き取ろうとすると、
なんだか曲自体も面白くなってきて、楽しくなっちゃった。
(しかし、やっぱりBLOODSUCKERSみたいな曲は好きじゃない)

初日の時にも感じたけど、新曲三昧のセトリなのでとにかく新鮮で、
ヘビーな音を楽しめる。

差し色的な曲では、アンコール明けのZEROが嬉しかった~
周囲も大歓声だったから、みんなZEROが嬉しいんだ~って感じた。

SWEET DREAMSも嬉しかったけど、相方からPIANO DUETをやった日があったと聞いていたので、
PIANO DUETがよかったなぁ、とちょっとがっかりしたが(どこまで我儘)
この曲も楽器隊の音に集中して聴くと、ハイドさんのいささか出きっていない声が気にならなくて、
むしろその声が楽器のようにギターやベースの音に絡んでいい感じに聴こえた。

今回は全体的にK.A.Zさんばかり見ていた私。
どうしちゃったのかなぁ(笑)

ラストがまたまたSEX BLOOD ROCK N' ROLLだったので、
う~~ ここでアッという曲が来たら最高だったのになぁ、と思いつつ会場を後にしました。
最終日なのでハイドさんは、ステージから掃ける時バラの花びらを観客にいっぱい投げていました。
ほんとにあの人はバラの花が似合う

あ、そうそう、久しぶりにANGEL TRIPをやったんだけど、
なぜか泣きそうになってしまいました。
ANGEL TRIPでなんで!?(・・? って感じだけど、笑
「辛くても笑って~♪」
のところで何かぐっときてしまったのでした。

生きていれば色々と・・・
辛いことがあるよね。。。。

でも、

今日は笑おうか。

テッちゃんのPVロケ地に行ってきた!

テッちゃんのコメント(ZOOM UP!)は無事捕獲できました(人´∀`)

8月のライヴの会場について、
しきりに「女子大」「女子大」って言ってたのが可笑しかった(*´艸)
でも、夏休み中なので女子大生はいないと思うよ…┐(´ー`)┌

TETSUYA「そうですね、人見記念講堂ということですからね… あんな曲やこんな曲やるかもわからないんで、是非楽しみにしていただければ

えっ!?

人見 → ひとみ → 瞳

ということで、ひょっとして「瞳の住人」をやるとか!? と一瞬思っちゃった。
テッちゃん、ダジャレ好きだし。。。
やるわけないか・・・(´Д`)

そして、スペシャのBIG HITS!で「愛されんだぁ I Surrender」丸ごとのPVも捕獲~

DSC09428.jpg

こ、これは!
お馴染みのヴィーナスフォートでは!(゚∀゚;)
予算がなかったのかな・・・ 
テッちゃんにはパリの街角が似合うのになぁ

ちゅーわけで、写真撮ってきました☆彡
CIMG4687.jpg

テッちゃんらしいキラキラな曲で、耳に残る。
PVも可愛らしいですね。
最後、テッちゃんも黒猫ってとこが面白い。

ZEPP東京 初日その2

録画したテッちゃんの番組(プレミアMelodix!)を見ようとしたら、
何も録画されていませんでした||| _| ̄|○||| なぜだ・・・
凄く楽しみにしていたのに(TωT)

その代わり(?)、テッちゃんが出る番組を発見した
6/26(月)~6/30(土) 6:30〜7:00 エムオンの「ZOOM UP!」で、
愛されんだぁ I Surrender のMVが流れ、
さらになんと本人コメントがあるのですって~(ノω`*)
今度は絶対失敗しないわよ(`・ω・´)
(てか、リピートあるから大丈夫(´~`;) )


ということで、
VAMPSさんのライヴに行ってきました~
凄い風雨だったのに、開場のころには雨が止んで、さすが晴れ男のハイドさん!!! と感心しきり。

K.A.Zさんに、
「(新しい曲)ちゃんと覚えてきた?」
と聞かれて、
ハーーーイ!!」
と元気よく手を挙げたクセに、
さらに
まだ聴いてない人いる?」
と聞かれて、
ハーーイ!!」
と挙手したのは私です( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
ごめんなさい

ライヴ後に合流した相方が、
「恐ろしい話していい?」
と言うので何かと思ったら、
「アルバム買ってないの・・・」
と・・・・

( ゚∀゚)・∵ガハッ!!

相方よ、お前もか!

相方は今後も買う気はないそうですが、
私はさっき通販で発注しましたよ、K.A.Zさん、HYDEさん!!!

しかも(?)、「あなたにおすすめ」のところにソープのCDが載ってたので、
ついでに買うことにした
これはケンちゃんファンの虹友さんにお借りしてダビングしたことがあるのですが、
その後CDが欲しくても売ってなかったので、ヤッタ~~\(^o^)/って感じ。
だったのですが、
発注後の画面を見たら、なぜかお届け日が7/18~8/15の間となっている・・・

えっ!?

7/18

!( ̄ロ ̄)ェェエエ工

最短でも次のライヴに全然全然間に合わないじゃんorz

な ん で ? ?

もしかして、、、ソープと同梱にしたからなのか???

大間抜けですね( ̄▽ ̄;)

という訳で、K.A.Zさん、ハイドさんごめんなさい
次回も"聴いてない""買ってない"ままの参加です

あ、会場の出口がぐちゃぐちゃで、チラシを貰うのが一苦労でした。
お花は、小室さん、Acid Black Cherry、 BREAKERZ 、和楽器バンド、金爆さんなどから来てました。
めちゃ混みだったので写真は撮りませんでした(>_<)

DSC09154.jpg
↑これはビスパのチラシ。 楽しそうですね


で、初日の感想ですが、、、
以下、独善的だしあんまりいいこと書いていないので、それでもいいって思われる方だけopenして下さい

続きを読む

VAMPSさん東京初日

という訳で、
翌日に成田の本屋さんで新潮はパパッと立ち読みして、
ちょっと海外に行っていました。

帰って来てまず、ラルクが解散していないことを確かめて、笑

今日はZEPPに行ってきます(´∀`@)ノ

しかしなんと!!!
VAMPSさんのニューアルバムを、、、

まだ買っていません(≧ω≦)わー!なんてこと!

こんなん初めてかも(´~`;)
ずーっと風邪が治らず、完治しないまま旅行に行ってしまったので、
暇がなかったんですぅぅぅ
ハイドさんごめんなさい(>_<)

来週までにはちゃんと買って、聴いておきます(;´д`)

しかし凄い雨風ですねー
入場を待つのがツライわ

DSC09151.jpg
相変わらず恐ろしいデザインのチケットだわ
親に見られたら、
SMクラブの入場券かと思われそうです(´∀`;)

週刊新潮

また東スポみたいなくだらない記事かと思って、
無視すべきかと思ったけど、、、
新聞に載っていた予告広告のメンバーの写真が気になってしまって"f(´~`)
(そんなことで釣られてどーする)

真のラルヲタであれば、それぞれどこから引っ張って来た写真か判るはずなのだが、、、
私には判らなかったのだー(つД`)
(ユッキーの髪が短いのと、ハイドさんの眉毛がしっかりあって若いので、この二人のはかなり前。ケンちゃんとテッちゃんは全然わからん!! ていうか、なんでケンちゃんのはイキ顔を採用?)

それにしても、、、
巻頭記事ではないものの、広告においては「ラルク」の文字が一番デカくて、
トップ記事扱いのようですよね。
CIMG4265.jpg

週刊新潮、他に抜き記事ないのかしら(゜-゜)
(文春は、この記事は盗んでないみたいね←)

とかなんとか言いつつ、
内容がかなり気になっています。
パラ読みした相方によると、東スポとは切り口が違う、というか、一応取材してんのかな?みたいな感じだし・・・

あー
どうしよう。。。
買うべきか買わざるべきか・・・
迷い多い人生。(大袈裟)

ところで、ラルクって一体何回"解散解散"って騒がれてるんでしょうね(・・?

ラルクを続けるのは

昨日、6月のWOWOW番組表が届きました~♪
え、
なんでそんなことわざわざブログに書くのかって??
見開きでこんなのものが載っているのですよ、
書くに決まってるじゃないですかぁ~~~(ノω`*)ノシ
  どどぉ~~~~~~ん♪
DSC05326.jpg
ギャッ!! 
なんかよくわかんないけどカッコイイ~~
って感じ
左下には、同日に合わせて放送されるドキュメンタリー映画「Over The L'Arc~en~Ciel 」の広告も載ってるし~(人´∀`)

タイトル「L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE」についたキャプションがまたいいんですよ~

チケット60万枚の申し込みが殺到! 東京ドームで開催された結成25周年ライヴを特別編集版でオンエア! 」
ですと。
発売時から60万枚60万枚って聞いてはいたけど、
ほんとラルクのライヴの人気がいかに凄まじいか、また改めて思い知らされますね。

そして同時に・・・・
脳裏に蘇るLE-CIEL落選の悲しみ、
チケット取りの苦しみの日々・・・・

いや、そんな記憶は
もうどうでもいいんじゃ(ノ ̄ー ̄)ノポイッ:・'.::・┏┛焼却炉┗┓
苦労してもいいからラルクのチケット取りがしたい(゜ーÅ)

ということで、
ハイドさんがVAMPSさんツアーのさ中にチェックしてたのは、このWOWOW放送のためでしょうかね。DVD・Blu-ray化にはまだ早すぎますもんね。
ていうか、
ハイドさんのツイートがネットニュースになってて笑った。なぜ笑ったかというと、例のラルク解散説の記事に無理やりつなげようとした書き方だったから。
何せ記事タイトルが「内紛・解散報道のラルクhyde「続けるのは大した問題じゃない」ファン歓喜
内紛・解散報道って!笑
思わず"報道"の意味を調べようかと思った。
また、
記事内のハイドさんのツイートを引用している部分に「ドエル(ラルクの大ファンを指す)」と説明書きを入れているのも笑えますね(´Д`)確かに一般の人にはドエルってなんじゃ?です。

それにしても、ハイドさんのこのツイッターを読んだファンの皆様が喜んでいるのはよかったです。
コメントとか素直だなぁと思う。

私の相方も、「感動して泣いた」、と言っていました。
彼女は意外にピュアだったのだな。←
でも「落ち着いて考えたら含みのある言い方だよね」と続く。
そう、、、
私ももちろん嬉しいのですが、、、
"ラルクを続けるよ宣言"としてとらえられる側面に対しては嬉しいのですが、
読んだ瞬間、凄く複雑な気持ちでした。

ラルクを求めるファンの気持ちはやっぱりある種の足枷なんだろうな、と感じたから。
足枷だけど、大した問題じゃない、ってこと。。。。ある意味カワイイ足枷。。。。と読み取れる。

私は2012年の日産の時に、メンバー全員のプレゼトBOXにファンレター(カード)を入れてきたんですが、
(手紙だけ?プレゼントはナシかい!)
ハイドさん宛のものには、最後に「待ってます」的なことを書きました。
そして、待っていることがhydeさんの負担にならないことを願っています、というようなことも。。。。
なんか勢いで書いちゃったんだよ。。。

ハイドさんがそんなカードを読んでくれたのかどうかはわからないし、
読んだって覚えてなんかいないと思うけど、
「私へのお返事みたい・・・」
と思っちゃった( ゚∀゚)・∵ガハッ!!

ラルクとして戻ってくるのを待たれるのは負担じゃないよ、って、、、
いや、
負担っちゃー負担だけど、大したことじゃない、
って言ってくれてるのかな、って

はい、バカです。すみません( 〃..)ノ

なんか、、、
会ったこともない・お話をしたこともない雲の上の人を相手に、
こんな妄想して相手の気持ちをあれこれ推し量って、
一喜一憂している自分が可笑しい

ていうか、
ハイドさんが可愛いって言ってるのは"ドエル"のことであって、
ラルヲタのことじゃないんだから、
私は含まれないんだったよ( ̄▽ ̄;)ガーン

VAMPADDICT ONLY@CLUB CITTA’など

今夜はNEWS ZEROに釘付け~~!!!(≧ω≦)b
もう、めっちゃ楽しみ!!!!!!!!
ライヴの熱冷めやらぬ時に、めざましTVとかCDTV等の音楽情報番組とかじゃなくて
ニュース番組でラルク流れるとか、
初めてかも!?!? (私がファンになってから)

しかも!! レポーターが大ちゃんですよ!?d(・ω・*)
ラニバ直後ウワサで聞いた時は、「大ちゃんがラルク取材とか、一体なんの番組なんだ、おいしすぎる。ガセだな?」と思ってたら、笑
数日前虹友さんからハッキリとした情報を頂き、
もう指折り数えて待ってましたっ(ノ≧▽≦)ノ

でも、期待しすぎると
「えっ!こ、これだけ!?( ̄ロ ̄;)!?」
とガックリするかもしれないから、
あまり期待しすぎないようにしよう。。。

あ~~でも、、
hydeさんと、ケンちゃんやテッちゃんとの萌えMCとか。。。
ユッキーがニコニコ顔でスティック回したとことか、
楽屋裏のあんなはいどやこんなはいどが・・・(*゚∀゚)今回お色直しも沢山あったし。。。(*´艸)着替えてるとことか流れたりして(゚ー,゚*)ジュルルル・・・
(ありえない)

控室で、、、
ken「はいど、また眉ないね」
hyde「また剃っちゃった」
ken「また蝶々食べるの?」
hyde「や、前も食べてないし!」
とかいう会話が流れたらいいな。。。
ポワ━━━━【●´ω`●】━━━━ン 

(既に期待どころか妄想MAXである( ゚∀゚)・∵ガハッ!! )

東スポなんか無視よ(`へ´) 
喰らえっラルヲタの怒りの一撃ヽ(`Д´)ノドカン!!

(もちろん買ってないけど、
 載ってた写真を見せて貰ったら、
 hydeさん、テッちゃん、ケンちゃんが並んで立ってるのに、
何故かユッキーだけ、「クラスの集合写真の欠席者」状態だったのに、
うっかり笑っちゃったじゃないか(;`Д´)ノ) ←スルーできてない


ということで、
川崎行ってきたよ~~ (全然話繋がってない)
VAMPS LIVE 2017 VAMPADDICT ONLY 初日だよ~(人´∀`)

あ、これ、レポじゃないです。セトリもないです。(曲名わかんなかった)

クラブチッタは半年ぶりかな。
ZEPPより横長で、ステージが近く感じますよね。 前にも行きやすい。
(去年行った、ここでのイベントにMIYABIがゲスト出演してて、
ほぼセンター2列目でギターテクを目の当たりにした。凄い光景だった。
それで相方はMIYABIにハマってツアーに行くらしい。私のことも誘ってくれて、一公演位は付き合いたかったけど、時期的に無理だった)

閑話休題。

私はそこそこというか、微妙なチケ番だったので、
行こうと思えば凄く前に行けそうだったけど、中ほどにいました。
去年のVAMPSさんツアーに落選して箱ライヴに行けてないので、久しぶりで萎縮してしまった(;´д`)

そんな位置だけど、ドームのスタンド2階&バルコニー席の後だから、
ハイドさんの近さに感激した~~~~(⊃Д`)

何しろ、あなた!
一応肉眼でお顔がちゃんと見えますからね~~~~~~~(´;ω;`)ノシバシバシ
ま、
背の低い私には、時たま「君が見え~なくて♪(;O;)」なこともありますが、想定内。


今回は、
アメリカ行く前に人前でちょっと新曲を練習しとこ、ついでに代金取って資金の足しにしよ (*∂∀6)
って感じで、←
アルバム「UNDERWORLD」の全曲をやってくれました~((´∀`*))
しかし、
唄がほとんどわからん(-_-;)歌詞は英語だし楽器隊ラウドすぎるし、、、音響悪いよ
今日は改善されているといいですけど。。。

B.Y.O.B(BRING YOUR OWN BLOOD)っていう曲があるんですが、
これの最後の方に、、サビ?をみんなで歌って、、、ってことで、
HYDEさん「BRING YOUR ・・・ あ、難しいかな。。。」
難しいか、難しいな、って何度も言いながら、繰り返し教え込んで、
HYDEさん「カタカナで言うと、ブリンギャ オウンブラッ」
で、
みんながうまく揃って「ブリンギャ オウンブラッ」て言えたら、
HYDEさん「えっスゴイね! バカかと思ってたけど・・・
てwww

こんなにも愛のある「バカ」の使い方を私は知らない(⊃∀`) ←バカ

この曲よりもっと前でも、"これはバカな人でも大丈夫(歌える)だから"とか、バカバカ言われてる私たち。。
(そして喜んでいる。。。)

HYDEさん「カタカナだと覚えやすいのね。どっか書いといて…」
      「これはみんな(メンバー)もコーラスします。ちゃんと歌ってるか見といて、教えてね」 (K.A.Zさん、笑←カワイイ)

そんな感じで、相変わらず歌ってる時とは別人的なほんわり口調。
オネエ言葉も出たりして、、、
とってもラブリーなハイたん
眉毛無いけどね~
(あったのかも知れないけど、無いように見えた)

アンコールは初めフード被ってて、これは私はあんまり好きじゃない。
でも最後のSEX BLOOD ROCK N' ROLLではジャケットはだけて、肩が露わになったり、ワキが・・・ 見えそで見えなかったり・・・(*´Д`*)双眼鏡持って来ればよかったー
(相変わらず、何を見に行っているのか、私は。)

K.A.Zさんによると、かなりハードなアメリカのツアー。
一日で行けないところもあるとかで
ライヴの盛況も願うけど、とにかく無事に帰って来て欲しいです。

それにしても、"アメリカ向け"の曲、、
私は「おおおお~~!!
ていうのが無かったなー
でもCALLINGも、あんなに大絶賛した曲なのにライヴでは期待したほどの高揚感が無かったので、
他の曲もCDでちゃんと聴けば違うのかも知れない。
アルバム楽しみです。
それと、
アメリカで揉まれて大きくなるであろうハイチチVAMPSさんも楽しみです。
今回、音が悪かったせいもあって、あれでアメリカ大丈夫かなーっていう思いもあるけど、
アメリカで闘ってくる、
援護がないと闘えない、とか言われたら
もう応援するしかないですね。所詮ハイヲタなので(´~`;)

今回のチケット↓
DSC04744.jpg

あ~~いいな、ファンクラブチケって(σД`。)
デザイン、コワイけどね。。。

「KERA」と「 Men's Joker」

「美人百花」と「TVステーション」のことは既に書きましたが、
今日は、
「KERA」スペシャルインタビュー と「 Men's Joker」INTERVIEW ROOMを見てきました。
(すみません、立ち読み( 〃..)ノ)

(ラニバのことをつらつら書いていたけど、なんかまとまらなくて…(´~`;) とりあえず、雑誌のこと書きます。)

KARAの写真は、
目の下に黒いラインを濃く入れて、少しゴシックが入った黒HYDE。
美しいけど、ちょっと怖い。
ほんの少しの違いなのに、
美人百花掲載のナチュナルメイクな美HYDEさまとは雰囲気が全然違いました。
雑誌のイメージに合わせてるんですね。

一方、 Men's Jokerの写真は美人百花系統のハイドさん(人´∀`)
やっぱりこっちが好き~

インタビューの内容は二誌ともどうせ美人百花やTVステーションとほとんど同じだろうと思ったら、
意外に違う部分もあって面白かったです。
以下は引用ではなくニュアンスで・・・

KARAでは、ライヴには黒を着てきて欲しい、とおっしゃってました。

ニューアルバムのタイトルが、怪しげなヴァンパイアが集う場所のようなことを意味しているので、
そこに集まる者どもがポップでカラフルな服装だったら変ですよね~(*´艸)
でも、
言われなくても、元々VAMPSさんのライヴではほとんどのお客さんが黒を着てますがw
これはラルクもその傾向がありますよね。
今回のラニバでも、「ラルクの客の黒のライダース率高し!」とのツイートを見かけました。
確かに~!
(相方二人も黒のライダースだったー!!カッコよかった)
ラルクでは少し前の方が黒率高かった気もしますが。
 (昔、こんな記事書いてます→ 大分→長崎 バス増発の謎
 この記事、自分ではかなり気に入ってるんです
 この頃はまだツイッターとかもなかったんですよね~ ラルクがホールでやってくれたなんて夢みたい +゚。・(゚ー゚*) 遠い目)

ちょっと話がそれました。


Men's Jokerでは、
アメリカに関しての話が印象深かったです。
日本では叙情的・メロディアスな曲が求められるけど、アメリカは違うという話や、
アメリカ人のプロデューサーに、
"わかるけど、それはアメリカでは売れない。アメリカで売れたいんだよね?だったら、それは捨てないと"
ということを言われ、
全て言う事を聞くわけにはいかないから、闘いながら作ったようなことをおっしゃってました。
向こうのプロデューサーのことは以前も会報で読んだけど、
売れる、売れないの話は初耳のような?(忘れてるだけかな)
そんなに・・・ 自分のやりたいことを多少曲げてまで、「アメリカで売れる」ことをやりたいんだなぁ。と思いました。

HYDEさんは、凄い数のライヴをやってて疲れないのかってよく聞かれるけど、
それは逆で、ライヴで吸い取ってるとかw
やっぱりw
以前から書いてるけど、ハイドさんはライヴの終盤の方が性器に精気に満ち溢れて、
メイクも落ちてるはずなのに、初めの頃よりより美しくなっていって、
「絶対観客から精気を吸い取ってるw」
と思ってたけど、やっぱりそうなんだ~ ついに白状しやがった(べーべさん言葉使い!d(`・ω・´))
や、どんどん光り輝くハイドさんとは反対に、
私たちはどんどんぐちゃぐちゃになっていきますもんね( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
ハイドさんも、ステージから見渡して、
「凄い顔してるよ?笑」 とか言うもんなぁ
ま、心はいっぱいいろんなものを頂いて、満たされますけどね。。。

そして、若さの秘訣はそれですか、と聞かれたハイドさんは、
守りに入らず、上を目指すことだと。
守りに入ったら終わりだと。。。
だからハイドさんは上を目指す。
まだまだ上に行ける、行こうとしている。

すごい。

だから私たちはあの人に惹かれるんだ。

だけど、、、
ハイドさんが行こうとしているところへ、一緒に行くのはK.A.Zさんなのですね。
ラルクじゃなくて。
と言葉にするのは悲しい。

ラルクでそれを目指して欲しかった。

これに関しては、書くときりがないのでとりあえず今日はここまでにしておきます(≧ω≦)

プロフィール

べーべ

Author:べーべ
ラルクファン歴13年
LE-CIEL歴12年ほど
短いと思っていたがそろそろ中堅?
いや、まだまだだ!
この世で一番好きな曲は「いばらの涙」
ラルヲタ腐女子さんのブログ巡りが趣味♪
でしたが、最近ネットから遠ざかりがち(>_<)
コメント・トラバ大歓迎です(´∀`@)ノ
どうぞよろしく♪♪♪

初めての方はこちらをご覧下さい→◆初めてご訪問して下さった方へのメッセージ

カテゴリー

translation

English
♥. ♠. ♣Alice

教えて♪ラルクファンのあなたのコト

★投票して下さった方へ★                  アンケートにご協力頂き本当にありがとうございました。・゚・(ノд`*)゚。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚ 結果レポート近日掲載予定です。 次のアンケートも是非よろしくお願いしますm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

記事一覧を見る

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

私の生L'7

L'Arc~en~Ciel
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
◆5/9 パリ ルゥ ゼニット アリーナ
◆5/31 東京ドーム
◆6/1 東京ドーム
◆6/3 東京ドーム
◆6/7 大阪 京セラドーム
◆6/8 大阪 京セラドーム

私の生シアキス

その他の生ラルク・生ソロ

2004年
◆SMILE TOUR 2004
・6/12 大阪城ホール ・6/26 代々木
2005年
◆鋼の錬金術師 前夜祭
・7/22 国際フォーラム
◆AWAKE TOUR 2005
・8/27 ・8/28 ・8/31 代々木
◆ASIALIVE 2005
・9/24 ・9/25 東京ドーム
2006年
◆HYDE TOUR 2006 FAITH
・8/19 大阪城ホール
◆L'Anniversary Live
・11/25 ・11/26 東京ドーム
2007年
◆Are you ready? 2007   またハートに火をつけろ!
・7/12 函館市民会館
・8/26 富士急ハイランド
コニファーフォレスト
◆シアキス は上記別枠
2008年
◆シアキス・L'7 は上記別枠
◆VAMPS LIVE 2008
・10/21 ・10/22 ZEPP東京
◆RED RIBBON LIVE2008(HYDE)
・11/29 SHIBUYA-AX 
2009年
◆VAMPS LIVE 2009
・6/26・7/2 ZEPP東京
・9/2  ・9/4 日本武道館
◆Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”
・7/15 
・7/16 新木場STUDIO COAST
◆Ken LIVE in TOKYO
・12/19 JCBホール
2010年
◆VAMPS LIVE 2010 BEAST
・7/3 ・7/6 ・9/8 
・9/12 ZEPP東京 
・12/4・12/7 代々木 
◆TETSUYA FIRST TOUR 2010   ルーレットを回せ!
・8/4 SHIBUYA-AX
◆Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”
・10/6 川崎CLUB CITTA'
・11/6 横浜国立大学常盤祭
・11/11 JCBホール
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2010
・10/30 幕張メッセ
2011年
◆20thL'Anniversary Starting Live
L'A HAPPY NEW YEAR!
・1/1 幕張メッセ
◆TETSUYA TOUR 2011「COME ON! FEEL THE LIGHT!」
・1/13 Zepp東京
・2/13 渋谷C.C.Lemon ホール
◆20thL'Anniversary Live
・5/28 ・5/29 味の素スタジアム
◆20thL'Anniversary TOUR
・9/10 ・9/11 さいたまスーパーアリーナ
・9/17 ・9/18 マリンメッセ福岡
・10/1 ・10/2 北海きたえーる(札幌)
・11/2 ・11/3 日本ガイシホール 名古屋
・12/3 ・12/4 京セラドーム 大阪
◆テレビ朝日ドリームフェスティバル2011
・9/23 日本武道館
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2011
・10/22 幕張メッセ
2012年
◆HYDE ROENTGEN NIGHT
・1/29 苗場ブリザーディウム
◆LE-CIEL会員限定ライヴ
・2/22 横浜アリーナ
◆L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012
・3/25 MADISON SQUARE GARDEN NYC
・4/14 LE ZENITH LA VILLETTE PARIS
◆L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 THE FINAL
・5/12 ・5/13 日産スタジアム
・5/19 ・5/20 大阪
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 野外特設ステージ
・5/26 ・5/27 国立競技場
◆L'Arc~en~Ciel 20thL'Anniversary Year Live in Hawaii
・5/31 ホノルル ワイキキシェル
◆LE-CIEL Presents
ハワイ アン シエル Special Live
・6/1 ホノルル ワイキキシェル
◆VAMPS LIVE 2012
・7/14 ・9/16 ZEPP東京 
◆a-nation musicweek ROCK NATION(VAMPS)
・8/12 代々木
◆TETSUYA LIVE 2012 “THANK YOU”
・10/2 ・10/3 渋谷公会堂
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2012
・10/26 ・10/28 幕張メッセ
2013年
◆Ken Special Live ~ After Party set ~
・5/24 act*square(恵比寿)
◆VAMPS LIVE 2013
・6/28 ・7/2 ZEPP DIVERCITY TOKYO
・9/4(VAMPADDICT ONLY) Zepp東京
・9/17 ・9/18  Zepp東京
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2013
・10/27 幕張メッセ
◆MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE 2013(VAMPS)
・12/22 代々木
2014年
◆geek sleep sheep(yukihiro) 
・1/29 EX THEATER ROPPONGI (六本木)
◆U-EXPRESS LIVE 2014(VAMPS)
・3/1 さいたまスーパーアリーナ
◆L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
・3/21 ・3/22
◆SAYONARA国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT DAY2
・5/29 
◆VAMPS LIVE 2014: LONDON PRE-LIVE
・6/6(17:00) Zepp東京
◆geek sleep sheep presents 「confusion bedroom vol.3」(yukihiro) 
・10/3 LIQUIDROOM(恵比寿)
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2014
・10/19 幕張メッセ
2015年
◆VAMPS LIVE XIV XV
・1/13・1/17・1/20
・1/25 Zepp東京
◆VAMPARK FEST
・2/18 ・2/19       日本武道館
◆VAMPS LIVE 2015 "BLOODSUCKERS"Arena Tour's
・5/30 さいたまスーパーアリーナ
◆VAMPS LIVE XV Beast Party
・8/23 幕張海浜公園内BEACH STAGE
◆L'Arc~en~Ciel LIVE 2015
L'ArCASINO
・9/21 ・9/22 大阪
 夢洲 野外特設会場
◆TETSUYA LIVE 2015 "THANK YOU"
・10/4 Zepp Diver City Tokyo
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2015
・10/23 ・10/24 幕張メッセ
◆VAMPS LIVE
XV XVI JOINT666
・11/13 ・11/15 ZEPP東京
2016年
◆MAVERICK DC presents DOUBLE HEADLINE TOUR 2016 「M.A.D」(ゲスト:Ken)
・1/23 三郷市文化会館
・3/31 LIQUIDROOM(恵比寿)
◆TETSUYA LIVE TOUR 2016「THANK YOU」
・10/3 赤坂 BLITZ
◆VAMPS LIVE 2016 追加公演 -ACOUSTIC DAY-※ライブビューイング
・9/20
◆VAMPS HALLOWEEN PARTY 2016
・10/28 幕張メッセ

FC2カウンター

リンク  

残念なことに、休止中の方が多いです(TωT)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。